1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

445日目 ワードローブ

SDGs

 

休みのたびに、ちょくちょく実家の片付けをしています。

 

実家が空き家とかいう訳ではなく、普通に両親が住んでいるんですよ。

 

でもやっぱりトシなのか、昔のものがなかなか片付けられないみたい。

 

片付けた方がいいのは分かってるんだけどね〜、と口だけはずっと言っているので、何でサッサとやんないのかなと思ってましたが…

 

あんたがやってね!アピールだったのかもしれない、とある時ふと気づき、それ以来、勝手にアチコチ開けては、これ要る?を繰り返しています。

 

この連休も片付け帰省をしてきまして、珍しく戦利品を持ち帰ってきました。

 

靴です。↓

 

実家の靴箱には、まだ親が勤めていた頃の靴が何足も残っていました。

 

高かったので捨てられなかったらしいのですが、さすがいいものだけあって、まだ綺麗な状態だしデザインも素敵だったんですよ。

 

普段、実家から出るものはほとんどもらいませんが、これはもらってきました。

 

自分で買うと高いですし、捨てるより環境にも優しいはずですからね!

 

 

これで断然、次回が楽しみになってきました。

 

片付けというより、お宝発掘気分です。