1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

444日目 家事

急いで入れ替え

 

台風が過ぎたら、一気に気温が下がりましたね。

 

今朝はうちの子どもですら、半袖は寒い!と言って上着を羽織っていきました。

 

一気に秋が来るんでしょうか?

 

 

今日は子どもを送り出した後、急いで衣類の入れ替えに取り掛かりました。

 

少し前から店頭では秋物が並んでいましたが、我が家のクローゼットはまだ夏仕様。

 

天気はイマイチでしたが、薄手の長袖を引っ張り出して、洗濯機にかけました。

 

 

衣類を入れ替える季節になると、いつも引っかかるのが、適正量の問題です。

 

自分ですら、衣類は何を何枚持っているのが自分に合っているのか、よくわかっていません。

 

子どもの衣類はなおさら。

 

今の枚数で回らないことはないけど、写真なんかを見返してみると、同じ服を着ている事が多くて、何だかちょっとカッコ悪いような…

 

パジャマなんかも、もう少し数があってもいいような、でも管理しきれるのか心配なような、モヤモヤした気持ちをいつも感じます。

 

思い切って、これくらい欲しいと思う分を買ってみちゃえばいいんでしょうが、勇気がでません。