1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

89日目 お片づけ

とうとう思い出品まできました

あー、憂鬱だなぁ

 

というのも、前回はここで挫折したんです。

できなかったことを、もう一度やらなきゃいけないのって、

億劫ですよね。

 

 

でも怯まずに手を動かすのが片付けをやり切るコツらしいですから、まずアルバムを出してきましたよ

 

母親がマメに写真を撮ったみたいで、整理前は厚いアルバムが10冊とかあったのですが、前回の片付けで、全部写真を取り出して分別まではしたんです。

 

そこからときめくアルバムを選び直し、選抜した写真をドンドン貼って行ってたんですけど、2冊くらい貼った後で、実家から「アルバム1冊こっちにあるよ」って連絡きたんです

 

それでもう脱力というか、挫折しちゃったんですよね。

 

アルバムを11冊貼り直していたわけではないし、全ての写真に日付が入っているわけでもないので、正確な時系列がわからなくなってしまったんです。

 

後から出てきた分をどのあたりに差し込めばいいのかわからないし、貼った写真をまた剥がして移動させてと想像しただけでうんざりしてしまって、そこで止まってしまいました。

 

 

久しぶりに出してきたアルバム、本当はご法度なんですが、ちょっと開いてみました。

 

赤ちゃんだった頃の自分が、オモチャを咥えて笑っているのを見たら、なんかもう、仕方ないか〜、という気持ちになって。

 

 

アルバムは開いたら最後、お片づけは進まなくなるのがセオリーのようですが、今回は逆に、写真を見ることでヤル気になりました。