1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

143日目 雑記

今日はあいにくの雨

 

 

今週は桜がかなり咲いてきたので、雨で散ってしまうんじゃないかとちょっと心配です。

やっぱり分散が望ましいご時世ですから、出来るだけ長いこと咲いていてほしいんですよね。人が集まりすぎないように…

 

 

最近ニュースを見ると、お花見に結構人が集まってしまっているんですよね。

我が家も地域のお花見スポットに割と近くて、この春は去年とまた全然雰囲気が違うなと感じます。

 

ステイホームが言われ始めたのが大体1年前くらいですよね。

その頃は、この辺りでも公園の遊具に黄色いテープがはってあって、子どもがいないのはもちろん、大人も少なかったです。

 

散歩のついでに桜を見てる人もいるにはいましたけど、そそくさと写真撮ってサッサと立ち去るという雰囲気だったと思います。私も家にいたので、たまたま出た時がそうだったのかもしれないですけど…

 

 

今年は例年よりはもちろん人もいませんが、結構賑わっています。

何か言われる前にサッと帰らなきゃ!というピリピリした雰囲気でもなく、もちろん無駄にダラダラはしないと思いますが、ゆっくり桜を見ながら歩くくらいはね、というような雰囲気です。この変化は大きいですよね。

 

 

みんな手洗いや消毒、マスク着用などやるべき事をやった上ですから、少しずつ日常が戻ってくるといいな、今年は良くなるんじゃないかな、と願ってます!