1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

396日目 掃除

サボってました


水回りの掃除を冬はサボりがち、という事を前に書いたのですが、今回もサボりのツケを払った話です。

お風呂は日頃からやっているつもりでも、いつもの目線では見えないところや見落としもありますよね。


私が見落としがちなのは、浴槽の中の手すり。

ただでさえ掃除しにくい所に凹凸を増やさないでほしい、という気持ちもありますが、そのうちお世話になるんだろうな…

ビフォーを撮り忘れてしまったのですが、手すりと浴槽の接着部分に汚れがつきやすいんですよね。

浴槽を洗うスポンジでは柔らかすぎるのか、どうもスッキリ綺麗にできません。

なので、いつもの必殺カビハイターパックを。↓

キッチンペーパーを巻いた上からスプレーして、10分もしたら、流すだけでスッキリ。↓


今日は天気が良かったので、ついでに気になっていた水垢も軽く落としておきました。

本当はよくないんでしょうけど、目の荒いスポンジで擦り取りです。

時々これをすると、バスタブが新品みたいにツルッツルになるので、傷つくんだよなー、やらないほうが本当はいいんだよなー、と思いながらもやってしまいます。

ちなみに、使っているのはこの辺り。↓

このスポンジは、ガラスやタイル、陶器なんかだったら、本当に綺麗になるのでオススメですよ!