1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

395日目 家事

蓋があるのに


久しぶりにオモチャ収納をチェックして、驚きました。

蓋付きケースの中に、結構な量のホコリが溜まっていました。蓋付きなのに!!↓

蓋もあるし、中身を出すのも大変だし、と思ってしばらく見てなかったんです。


これだけのホコリを見なかった事にはできませんので、全部出して掃除しました。

ケースを掃除したついでに、全部出したレールも、ウエットティシュで軽く拭き掃除。

母がせっせとキレイにする側から、子どもは久しぶりに大きなレイアウトを組んで遊びに夢中になってました。