1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

397日目 料理

春キャベツが好きすぎて


去年もこの話題で書いたのですが、今年もやっぱり書いておこう。

春キャベツ!


この時期の味をデフォルトで覚えてしまうと、他の季節は食べられなくなるんじゃないかと思ったり。

変な苦味もないし、色も綺麗で柔らかくて。

キャベツ農家の回し者みたいになってますが、そのくらい好きなんです。


今年はまず、鶏肉と一緒にクリーム煮にしました。↓

子どもも食べるのでやってませんが、大人なら、ニンニクたっぷり入れて粉チーズと胡椒をかけるのがオススメ。

お酒で軽く1杯できたら最高ですね。