1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

283日目 雑記

チャージ大事

 

 

台風が過ぎたら、気持ちのいい秋晴れ。

ステイも大事ですけど、さすがにちょっとは出してあげないと、ということで、久々に広い公園に行ってきました。

 

考えることはみんな同じみたいで、家族連れがいっぱい。

うちもですが子どもはみんな、汗だくになりながらマスク着用で駆け回っていました。

 

マスクなしでどこでも行けるようになる頃、この子たちは何歳になってるんだろうな…と思うと、なんとも言えない気持ちになります。

 

親ガチャという言葉が、若い世代に広がっているというニュースを見ましたが、世代ガチャも多分ありますよね。コロナのない時代に遊べた自分は、アタリだったのかな。

 

 

そんなことをしていたら、子どもは元気ですが私がバテました。

ステイホームが長すぎる所為にしておきたいと思います。

 

外でたっぷり遊んで、帰りの車内で寝て回復した子どもたちは、家に着いたらすぐにもう別の遊びをしたがるんですが、ちょっと待って…

半日外にいたら、お母さんはもう閉店なの…

 

疲れたから、といっても、さっさと休めないのが辛いところです。

体力は有限、でも家事育児も待ったなし。

 

どうするのがいいかと今まで色々試してみて、1番いいなと思っているのが、5分だけ目を閉じて横になること。

目を閉じるだけで、眠らなくてもだいぶ回復する事に気付きました。

 

なので最近は、ちょっと疲れたなと思ったら、ソファーで5分だけ横になって休む事にしています。子どもたちには5分のピタゴラスイッチをつけておいて、その後ろでゴロン。

 

5分なら、子どもを待たせておいて休むことも、テレビを見せておくことも、私はそこまで罪悪感なくできるかな、と思っています。

眠っているわけではないので、音や気配で何をしているかは分かりますし。

 

 

そろそろ夏の疲れが出てくる頃合いですよね。

主婦は代わりの人がなかなかいない仕事だと思うので、疲れを溜めすぎないように、気をつけていきたいなと思っています。