1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

352日目 お片づけ

エンドレス

 

久しぶりに洗面台下の収納をチェックしました。

ここは、以前収納を見直してからは、日常的に消耗する物しか出し入れしてないので、特に問題もないはず…と思っていたのですが。

 

よく見ると、結構使わないものが取ってありました。

 

整理した時は、これは多分まだ使うと思ってしまったんだと思いますが、結果としては使わなかった物というのが、より正確かもしれません。

 

例えばコレ。↓

f:id:challenge1000days:20220130134918j:plain

頂き物のハンドクリームがこんなに



 

気に入って使っていたんだけど、残りが少なくなってくると使い切るのが惜しくなってきて、何となくちょこっと残したままのハンドクリームたちです。

そして結局残ったまま、気持ちが移ってしまう、というね…

 

今から考えれば、良くないパターンですよね。

気持ちが乗っている時に、惜しみつつ使い切れば良かったのに。

アイドルとかスポーツ選手の引退みたいに。

 

お年玉の時にも書いた気がしますが、私は本当に昔から、消費がヘタだったんですよね。

今はうまいのかと言われたらそれもちょっと怪しいですが、昔よりはマシだと思います。

 

 

片付いたと思っても、どこからともなく出てくるのが不要品。

今回は自分の黒歴史まで掘り当ててしまったのですが、生きている間はこうやって何度も繰り返すんでしょうね。

 

お片づけとは終わりのない営みなのかな。