1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

189日目 お片づけ

広くても狭くても

 

 

キッチン収納の1番広い引き出しが空きました。

 

今までホットプレートがどーんと入っていたのですが、日々収納テトリスに苦しむ妻を見かねたか、夫が移動させました。

 

ホットプレートってとにかく大きいじゃないですか。だから1番大きい引き出しじゃないと入らなかったのですが、出番はそこまで頻繁にある訳でもないんですよね。

 

使用頻度の低い大物が引き出しの使いやすい場所を占領してるのもなぁ、と思ったみたいです。どうせ俺がいない時には使わないし、だったら俺が取れる所に置いといたらいいわ、と別の収納の高い所に上げてくれました。

 

 

私、小さいので、高い所届かないんですよね〜。

 

うちはマンションだからか、広くて浅い収納ってないんですよ。どこもそこそこ奥行きが深いんです。目線の高さなら気にならないのですが、高い位置の奥の方って、手どころか視線も届かない。チビ主婦には使いにくいんです。

 

そんなわけで空きがちだった場所なのですが、この度ホットプレートがお引越し。

めでたくめっちゃいい場所が空いたので、キッチン収納をまた見直そうと思っています。

 

f:id:challenge1000days:20210518155238j:plain

今は適当な事になっております

 

何入れようか、どうやって入れようか…

狭い場所は狭い場所で収納に迷いますが、広くても、それはそれで迷うんですよね…