1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

421日目 雑記

ノックダウン


週の前半は家族が体調を崩していたのですが、後半は見事に私もやられました。

どうやら胃腸風邪を拾ってきたみたいで、下痢はするわ戻すわで苦しかった…

悪阻かってくらい吐きました。

汚い話ですみません。


そんな経験から痛感したのですが、我が家には有事の備えがない!

今回ですと、スポーツ飲料とか飲むゼリーとか、あればもっと楽でした。

病院に行った帰りに、寒さに震えながら自分で買いましたからね。


あとは、胃腸風邪の時心配なのがノロのようなウイルスですよね。

家庭内感染を防ぐには、トイレなどをしっかり消毒するのが大事ですが、ノロの場合はアルコールではちょっと弱いんだそうです。

我が家にはキッチンハイターがあったので、それを水で希釈して、消毒液を作りました。


幸い今まであまり病気をしないできたものですから、備えが甘かったなと反省しました。


それともう1つ思ったことは、実家の側で子育てしたほうがいいんだな、ということ。

私がダウンすると、夫が子どもの面倒をみてくれる、ここまではいいんですけど、ダウンした私のケアを頼める人はいないんですよね。

まぁ大人なんだから自分でやりなさいよ、という感じではありますが、近かったら頼めたかな、という気持ちもあり…

いつまでも甘ったれててすいません。