1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

257日目 お片づけ

便利グッズ



冷蔵庫の整理には、どうやら100均グッズが便利のようです。
色々な方が紹介されている物を見て、我が家にも使えそうなコチラをゲットしました。↓

f:id:challenge1000days:20210802133125j:plain

3個で100円。お買い得です。




薬味などのチューブを、1つづつ固定しておける便利アイテムです。

これは画期的!こんなの、誰がどうやって思いつくんだろうなぁ。

他にも、チューブが3本入るケースとか、1本ずつの仕切りがないケースもありました。

調味料を色々使うお家は、そういう大きめのものの方がいいかもしれません。

我が家は、私がそこまでお料理上手じゃないので、調味料はそんなに多くありません。

興味はあるんですが、期限内に使いきれないので、買わないようにしています。


ケースにしなかったのは、まだ理由があって、立てて置いている調味料ボトルの中で、こういうチューブって最小クラスじゃないですか。

簡単に倒れて、他のボトルの下敷きになっちゃうので、倒れないように固定できるのがよかったんです。小さいケースだと、ケースごと倒れたりしそうで。


チューブをセットして、こんな感じにドアポケットに引っ掛けました。↓

f:id:challenge1000days:20210802133442j:plain

本来はここに醤油とかソースとか入ってます。

ポケットの1番外というのも考えたのですが、それはそれで手とか引っ掛けそうかなと思って中に。

引っかかっていることで、普通に立てているより背が高くなって、見つけやすいというオマケがつきました。

 


ほんのちょっとの変化ですが、使い勝手が良くなっていくのは楽しいですね。

他にも狙っている便利グッズがあるので、ゲットできたら載せようと思います!