1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

252日目 お片づけ

冷蔵庫収納

 

 

冷蔵庫だろうがクローゼットだろうが、整理収納なら基本は多分同じでしょう。

つまり、アイテムを厳選して定位置を決め、毎回そこに戻す

 

そう考えると、我が家の冷蔵庫には「定位置」がないかもしれません。

 

冷蔵庫って、ここが野菜室、こっちが冷凍庫、と決まっているし、ドアポケットは調味料や飲み物ボトル、お肉なんかはチルド室もあったりするので、わざわざそれ以上細かく位置を決めてないんですよね。

 

となると、まずは定位置を決めることからでしょうか。

でも食材って、毎週同じ物ばかり買うって事はあんまりないですよね?

特に野菜なんか、季節によって大分変わるし。

 

という事は、ほぼ毎週確実に買う物を置く場所と、その時その時で置くものを変える場所を設定しておけばいいという事かな?

 

それくらいならすぐできそう。

もしかして冷蔵室収納って初心者向き?