1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

93日目 お片づけ

各部屋に配置したものを、一通り収納し終えました。

 

途中、捨て直しも入ったので手間取りましたが、これでほとんどの物に大体の住所が決まった事になります。

 

とは言っても、箱やら袋やらに入れた物を、作り付けの収納にポンポンと置いただけの状態なので、ここから各スペースごとにさらに手を入れていきます。

 

例えば、我が家の収納は全てクローゼットなので、将来的には便利かと思いますが、今のところは使い勝手がイマイチ。やっぱり、服をしまわない場合、押入れ式の方が収納力があるんですよね。棚か棚板を入れて、もう少し使いやすく、収納力もアップさせたいなと思います。

 

ラックや衣装ケースの収納も、もう少し使い勝手や見映えを良くして「ときめく」状態に持っていきたいですし。

 

 

「捨てる」も「定位置を決める」も、自分としては一段落ついた気分なので、ここからはおそらく「ときめきを足す」段階になるのかなと思います。

 

買い足しももうそろそろ解禁として、理想のお部屋を目指したいです!