1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

228日目 ネイルケア

8ヶ月目

 

 

また1ヶ月経ちました。現状はこちら。

 

 

先月、変化がないので惰性になってきた、と書いたのですが、弊害が出てしまいました。

ヤスリでケアするのって時間がかかるので、やる気が低下すると、小まめに手入れしなくなるんですよね。

 

それで手も足も爪がだいぶ伸びてしまって、足の指が痛くなってしまいました。

左足の親指が、多分巻き爪っぽくなったんだと思います。

f:id:challenge1000days:20210703205816j:plain
f:id:challenge1000days:20210703205802j:plain
手足のどちらかしか載せてませんでしたね


スニーカーを履いていても痛むので、慌ててヤスリをかけました。

 

手の指も、長くしすぎてあちこち引っかかりましたし、爪の間にゴミが入りやすくなったような気がしました。折れなかったのだけが幸いです。

 

 

惰性になってもやめたらいけないんだな、という教訓を得ました。

今後は、期待せずに日課的な感じでやっていこうと思います。