1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

226日目 お片付け

ここからが本番

 

 

さて、ラクなとこを片付けてしまったので、残っているのは、細かいところをこれから詰めていかないといけないクローゼットだけ。

 

容量をガッツリ上げたので、他の場所にあった物もこの際まとめて収納したいのですが、どうしたら上手に収まるかは、よく考えないといけません。

 

どうせなら、収納動画や画像で見るような、「ボックスがきっちり並んでいる収納スペース」にしたいなぁというイメージはあります。なので、そういう収納上手な方が、ボックスの中にどんな物をしまっているのか調べてみました。

 

そして動画や画像を参考に、自分の家にある物とも照らし合わせて、まずはしまう物を決めました。

 

  • 重たいストック品(飲み物やお米)
  • 軽いストック品(トイレットペーパーやティッシュ)
  • 紙袋、ショップ袋
  • 文具(筆記用具、ハサミやノリ)
  • 薬類
  • 衛生用品
  • カメラ類
  • よく使う書類
  • 封筒、祝儀袋
  • 梱包用品(ガムテープやビニールテープ)
  • 工具
  • 電池
  • シール、折り紙
  • お絵かきセット
  • 紙のおもちゃ(カルタやカード)
  • 裁縫道具
  • 習い事のカバン
  • 母子手帳お薬手帳

 

 

…とまあこの辺りですね。

欲張って色々リストアップしましたが、上手く収納できるかな。