1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

86日目 お片づけ

液体問題、再び

 

生活用具、というカテゴリで進めてきたわけですが、文房具や裁縫道具、としか書いてないので、他には何があるのかちょっと分かりませんでした。

 

裁縫道具も持っていますが、小さいミシンと少しの糸や針しか持っていないので、このままキープ。

 

そうすると、他に生活用具って何?

 

家の中を見てみたんですが、これだ!という物がわからなかったので、次にいこうと思います。

 

後から残っちゃったカテゴリがあれば、最後にその他としてやる事にしました。

 

 

そんなわけで、次は生活用品。

洗剤とかティッシュとか、そういう消耗品ですね。

 

あんまりストックしてないからなーと思ってたんですが、結構でてくる!

 

特に洗剤。用途別にいろんな種類があるから、いつのまにか増えてたんですね。

 

それと今年はやっぱり消毒用品。人用、物用と分かれてるし、拭くタイプ噴霧タイプジェルタイプとか、布にも使えるとか、食器もいけるとか、用途や守備範囲が違うからどうしても増えます。

 

消毒用品はまだちょっと処分できないですが、使っていない洗剤類はこの際処分。

 

それから古い薬、いつ買ったか覚えてない消臭剤、間違えて買った詰め替え用とか、何なのかわからない試供品もまとめてポイです。

 

 

ただ、これらも化粧品とかと同じで、液体なので捨てづらいですね。