1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

186日目 雑記

天使の輪っか

 

 

光が当たった時に、髪が光を反射して艶めく事を天使の輪っかって言うらしいですね。

艶の帯がぐるっと頭を一周していると、健康で美しい証拠なんだとか。

 

せっかく伸ばすのなら、バサバサよりしっとりサラサラの方がいいに決まっています。

切ってくれた美容院でお手入れ法を聞いたので、早速試してみました。

 

簡単で効果が出やすいのは、オイルだそう。

髪専用のヘアオイルがもちろん1番いいんだけど、残っちゃってるベビーオイルなんかあればそれでも全然使えますよ〜という事でした。

 

ある。

ありますよベビーオイル。

 

必需品なんだけど、1回の使用量が多くないので、持て余しちゃうんですよね。

1回ベビーオイルを使ってみて、良ければヘアオイルを買ったらいいやと使ってみたら、これが結構いい感じ!

 

オイルを手のひら全体に伸ばして、タオルで拭いた後、ドライヤーをかける前のちょっと濡れた状態の髪に、毛先から揉み込むイメージでつけていくだけ。

その後普通にドライヤーをかけていいみたい。

 

乾かした後の手触りが明らかに違います。

続けたら髪質も変化するんでしょうかね?ちょっと楽しみです。

 

 

それにしても、爪といい髪といい、オイルって万能ですね。