1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

185日目 雑記

気分一新

 

 

久しぶりに美容院に行きました。

 

数ヶ月ぶりなので、だいぶ髪も伸びています。

これまではボブっぽくする事が多かったのですが、これから暑くなってくるので、束ねられる長さはあった方がいいなと思い、あまり切りませんでした。

 

今後もどうせしょっちゅうは切りに行けないし、何年かぶりに伸ばしてみようかなぁと思っています。ちょっと長くして、簡単なヘアアレンジに挑戦してみるのもいいかな、と。

 

やるかどうかは、我ながらかなりアヤシイですが、いつも1つ結びでは味気ないという思いはあります。なのにやらずにきたのは、毛量が少ないからです。

 

しかし今は、インターネットに簡単なヘアアレンジのやり方のってますからね。

何十年もヘアアレンジとは無縁できた人でも、本当に簡単に、見本写真みたいな仕上がりでできるものなのか、検証するくらいのつもりで1回やってみようかな。

 

 

伸ばすつもりで切ってもらったので、長さはほとんど変わっていません。

夫にも、床屋代もったいなくね?と言われましたが、見るとこが違うんですよ!

長さじゃないの、フォルムを見るの。

 

いいですか、男性諸君。

美容院は、たくさん切れば元が取れるとかいう所ではありません。

 

 

長さは変わらなくても、やっぱり切ってもらうと、お手入れが行き届いてる雰囲気がちゃんと出ます。久しぶりにキチンとした自分を見られて満足でした。