1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

181日目 料理

男の料理

 

 

夫はアウトドア派なのですが、どうも最近天気がグズグズしていて、休日を楽しめていない様子。しかし天候ばかりは何ともできないからねぇ…と思っていたところ「暇だから料理する」と言い出しました。

 

昨日買い出ししてきてもらったのですが、豚肉が安売りだったらしく、学生時代にバイトしていたお店のポークソテーを作りたいと思ったそう。

 

という事で、出来上がったのがこちら↓

f:id:challenge1000days:20210509205454j:plain

和風のポークソテーでした


思った以上に完成度の高い出来栄え!

安売りのお肉でしたが、叩いたり玉ねぎのすりおろしに漬けておいたりで柔らかく仕上がって、美味しくいただきました。

 

タレは玉ねぎと味ぽんのみだとか。サッパリして食べやすかったです。

子どもも喜んで食べてました。自分で一生懸命ナイフ使ってましたよ。

 

 

ちなみに、我が家には肉叩きなどという専門的な道具はありませんので、夫はキッチンバサミで叩いておりました。

 

肉叩き、買ってきて置いといたらまた作ってくれるかな…

 

 

今週のお題「おうち時間2021」