1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

454日目 料理

とってもいいお出汁をいただきました!

 

かの有名な、茅乃舎だしです。↓

 

ギフト箱で頂いたのですが、驚いたことに、レシピ冊子が2つもついていました。

 

読んだだけで料理上手になれそうな気分ですが、さすがにそんなことはないですね〜。

 

せっかくもらったんだから、冊子を見て色々作ったらいいじゃん、と自分でも思うのですが、こんないい素材で作り慣れないものを作って失敗したくない、という気持ちもあり…

 

今のところ、お味噌汁の出汁を取っただけです。

 

でもすごいですよ、夫どころか子どもまで、お味噌汁の味が違う!!と一発で気づきましたからね。

 

これだけ美味しいと、出汁を取ったらポイは勿体ないので、出汁ガラでふりかけも作ってみました。↓

 

作っているうちから、めちゃくちゃいい匂い!

 

写真は出汁パック2つ分ですが、あっという間になくなりました。

 

やっぱり良いものは美味しいんですよね〜。

 

毎日のちょっとした贅沢でした!