1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

124日目 雑記

私は形から入るタイプ…

 

 

先日、お料理動画にハマった事を書きましたが、その結果、キッチンツールテーブルウエアにも興味が波及しました。

 

いや、元々興味はありまして、時々こんなの欲しいな〜と見ていたんですが、「賃貸アパートだし」とか「まだ赤ちゃんいるし」と見るだけで終わっていたんです。

 

買ったら料理上手くなるわけ?とか言われると、もう沈黙するしかないですし…

 

けれど、動画を見ると似たような動画がおススメで出てきますよね?

それで知ったんですが、お皿やキッチンツールの紹介動画、いっぱいあるんです!

 

趣味の方はもちろん、料理研究家の方や、整理収納アドバイザーの方の動画も、見てるととても参考になりますし、商品名も出てると探しやすくていいですよね。

動画だと、手が塞がってても見られるのもいいです。最近は家事のお供になってます。

 

それをなんとなく見ていたら、キッチンにもそろそろ新しい風を入れたくなりました。

これもお片づけの効果でしょうか。やってよかったな〜。

 

 

実は少し前に、卵焼き器は新調しておりました。

前のものはもう10年近く使って、鉄板と持ち手をつなぐ所の金属がボロボロだし、焦げ付かない加工だったのですが、もう油をひいても2回目はちょっとひっつく事もあるくらいだったんですよ。

 

それで買い換えたんですが、超快適です。

やっぱり料理は毎日のことなので、ちょっと高くても使いやすい道具を揃えるべきだなと改めて思いました。

f:id:challenge1000days:20210305174535j:plain

左が古いもの、右が新しいもの

 

そんな事もあって、今いろいろ調べています。

次はキッチンバサミを買い換えたいな。