1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

247日目 ワードローブ

知ってた。知ってたよ…知ってたよね?

 

 

分けるほどもない私の持ち服ですが、10分程度で分けました。

結果はまあ、言うまでもなく、半分近くがカジュアルアイテム。知ってた。

 

 

さてこの場合、カジュアルアイテムをベーシック組として扱うのかな?と思ったんですが、いや待てよ。

 

カジュアルを普段着のメインにしているのは、あくまでも「現状」そうである、というだけで、私は自分のクローゼットを「現状維持」したいわけではないよね?

 

できればもっと大人、というか年相応の、品があって落ち着いたワードローブを揃えていきたいんだよね?

 

ならメインとなるベーシック組には、「品があって落ち着いた大人女性」に見える型の洋服を据えないとダメですね??

 

 

分かってた、というより、分かってたつもりでした。

なりたいスタイルがあるなら、その方向に沿った洋服を買わなきゃいけない、こんなの誰でもわかる事。しかし私は今まで、なりたいスタイルの服を買うのは、今のスタイルの服がある程度着回せる量揃ってから、みたいな感覚があったんだと思います。

 

ほとんど無意識だったのですが、組み分けしてみて、「キレイ目な洋服が足らないな」と思って、初めて自分の思い込みに気づきました。

 

いや、だっておかしいですよね。キレイな感じの服が着たいのに、なぜ私はTシャツやパーカーを買ったの??自分でビックリですよ。意味不明。

 

 

組み分け作業、大事ですね。やらなかったら気づけませんでした。