1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

122日目 季節の行事

雛祭りディナーに挑戦!

 

まず一品目は、寿司ケーキを簡単バージョンで作りました。

 

すし飯は、普通に炊飯器で炊いたご飯に市販のちらし寿司の素を混ぜて、形はクッキーの型で代用。この大きな丸型、大きすぎてクッキーでは使った事ないので、やっと出番がきましたね。

 

間にキュウリを挟んで二段にして、上に切ったお刺身と玉子を乗せて完成〜!

 

手軽にできて見栄えもよくて、最高ですね。

f:id:challenge1000days:20210303201404j:plain

小さいかと思いましたが、食べたら十分なボリュームでした

 

二品目はお吸い物

本来はハマグリとかを使うべきだと思いますが、我が家はお子ちゃま用に蒲鉾とお麩で。

 

これも可愛いやつを買ってきて入れただけ。簡単!

ただ、食べる前に写真を撮るはずだったんですが、忘れてしまいました。

 

おかずは昨日の残りを温めただけなので割愛いたしまして、デザートにイチゴを出して完成です。

 

 

動画のお料理には足元にも及びませんが、なかなかそれっぽくなり、満足です。

 

全国の女の子たちに、乾杯!!

 

今週のお題「雛祭り」