1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

74日目 お片づけ

ポロポロポロポロ

 

 

「捨てる」はだいぶ進んだと思うし、そろそろ「定位置を決める」段階に入ってきたかなぁと思う今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

以前も書いた通り「物は使う場所に収納」の原則に従って、

一通り物の移動を終えたところです。

 

後はその場所ごとに、物の位置を決めていけばいいのでしょうが、なんだか手がパタッと止まってしまいました

 

うまく言えないのですが、その一空間をうまく配分できる気がしないんですよ。

 

今までもずっと、アレをココに入れて隣にコレは入らないからソッチに変えてみたいな事を何度も繰り返して、何とか収めても、結局使っていくうちにごちゃごちゃになってあぶれてきました。

 

それで何となく見えない壁を感じてしまうというか

 

 

で、昨夜そんなような事を夫に漏らしたんですよ。

そうしたら彼は一通り聞いて、

 

「ん〜、まあまだ徹底的に断捨離したってわけじゃないんじゃない?」

 

と。

 

Oh…確かに

 

 

やってる時間はそこそこになりますが、チリツモじゃないけど、ちょっとずつを長期間のトータルですからちょっとずつ取りこぼしがあるんだろうなぁ。

 

 

うわぁーー、片付けって難しいなぁ!!

SNSで綺麗な家をアップしてる人たち凄すぎるよぉぉ。