1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

90日目 お片づけ

思い出品の整理は、まず裸のまま束になっている、自分の写真から取り掛かります。やりかけなので、数年前の続きからになりますね。

 

まず時系列の分かっている分はアルバムに貼ってしまいました。そうしたら、ちょうどキリのいいところで、残り数ページ。

 

そこで、挫折のきっかけになった途中参入組に目を通し、どうしても処分したくないものを残りページ分拾って、「後から出てきた写真」として貼ってしまいました。

 

時間軸はぐちゃぐちゃですが、これで満足。

 

残りの写真と、挫折中に追加された最近の写真も選別し、グループごとにまとめました。

 

 

なんとなく、アルバムと言ったら時間順に写真を貼るもの、と思い込んでいましたが、一般的にはそうだというだけで、絶対じゃないですもんね。

 

多少入れ違いがあっても、後から楽しく見られればいいか、という考え方に落ち着いたので、ここからは時間の意識は緩くして、楽しく貼っていこうと思います。

 

 

最初は憂鬱でしたが、写真整理、楽しく取り組めそうです。