1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

77日目 お片づけ

再チャレンジ!

 

 

さあ、それでは再び「片付け祭り」開催といきましょう!

 

 

ということで、今日は自分の衣類を整理しました。

と言っても、衣類はもう散々整理してきたので、そこまで苦でもなかったですし、半日かからずに終わりました。

 

以前やった時は、衣類全部一気にやったんですが、今回は書いてある通りの順番でカテゴリごとにやりました。

 

 

まずトップスは全部でこれだけ↓あったのを

 

f:id:challenge1000days:20210116141133j:plain

 

 

こんな感じ↓に。

f:id:challenge1000days:20210116141424j:plain

 

左上が本当にときめくもの、右上は左程ではないが残すと決めたもの、下はいわゆる思い出服です。

 

 

トップスを全部出した時点で、シビアに選別したら着る服が残らないな、という予感はあったのですが、思った通り。

 

ちょっと迷いましたが、「残すと決めたものは堂々と取っておいていい」と書いてあったので、「今の生活を支える服」「思い出の服」というカテゴリで残しました。

 

今の生活を支える服は、よく着るもののときめき度はイマイチなので、買い替えしたら処分しようと思っています。

 

思い出服としたものは全部スポーツウエアです。学生時代に作ったユニホームは学校名まで入っているのですが、今でも着れなくはないです。

 

人が物を処分しきれないのは「未来への不安」か「過去への執着」とあったのですが、これは「過去への執着」でしょうね。それとも本当は、スポーツ再開したいのかもしれません。

 

 

学生時代、選手としては全然強くもなれなかったのですが、かなりの時間をかけて頑張ったのを思い出して、なんだか胸が詰まるような思いでした。