1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

426日目 雑記

夏がくる


今年もまた、夏休みが近づいてきましたね。

今年は段々感染者数が増えているので、なんだか規制の多い夏になりそうな予感がします。

今年はもしかして1年目みたいに、どこにもいけない上に、夏休み延長とかあったりするのかな〜、なんて。


我が家は毎年、夏休み前にざっくりと計画をたてているのですが、今年はなかなか進んでいません。

今のところ規制はでていないので、それを信じてお出かけの予定をたてるか、多分規制はかかるだろうと見込んで、近場だけの予定にするか…

あんまり子どもに期待させて、ダメだったら気の毒ですし、なだめる私も大変だし、警戒しすぎてどこにも行かなくても、相手する私が大変だし。


コントロールできるものではないので仕方がないんですけど、できれば県内の祖父母宅くらいは行けるといいな…

そして夏休み延長は切に勘弁してほしい。


愚痴っぽくなっちゃって、すみません。

それだけ夏の規制を恐れているのです…