1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

55日目

メリークリスマス!もうクリスマスですよ、早いですね〜。

 

今年は今週末から冬休みの所が多いらしいですね。我が家ももれなく冬休み突入です。でも冬休みはいいですよね。夏ほど長くないし、何よりイベントが押してるから、暇じゃないし。逆に例年なら忙しすぎるんだけど、今年はお籠りになるから、ちょうどいいくらいになるんじゃないかな?どうだろう。

 

クリスマスのディナー、本当は昨日なんでしょうが、我が家は全員の予定を合わせて今夜です。クリスマスくらい外食で豪華に楽したいですけど、今年はそうもいかないですね。以前に書いたサンタさんの本に影響されて、子どもがチキンの丸焼きを食べたいとか言い出したので、何とか説得して骨つきチキンで妥協させました。

 

それから、今日くらいいいでしょう、ということで、ワイン買ってきました!授乳はとっくに終わってるんですけど、それでも子どもが小さいと中々飲む機会もないですよね。元々そんなに飲まない夫婦ですけど、お酒が嗜めるってカッコいいじゃん、と、完全に雰囲気で購入です。

 

一応、ローストチキンに合うワインは何なのか、調べたんですが人によってアレがいいコレがいいって言う事がバラバラでわかんなかったので、とりあえず白!シャルドネって書いてあるやつ!という買い方です。初心者だし飲みながら覚えるっていう事で。

 

ワインとか日本酒もね、覚えたいんですよ。大人の嗜み程度にはね。だから来年からは、月一くらいでお酒とそれに合う料理の日を作ろうかな。いつも缶ビール缶チューハイも気楽でいいんですけどね、そろそろナイスミドルにシフトしていこうと画策しております。