1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

435日目 雑記

夏が終わる


やっとやっと夏休みが終わりに近づいてきました。

ここ数年は、世情的にこぢんまりとした夏を過ごした我が家ですが、今年は家庭の事情的にミニマルな夏を過ごしておりました。


ブログにも何度か書いていましたが、なぜか今年は体調不良と病気の当たり年となりました。

家族が時間差で、一人、また一人と不調になるので、ケアする側はもうたまったものではありません。

これが大人ならまだいいんですけどね…

それか、治ったらどこにでも行っていいとかだったらまだ違ったかもしれません。


また今病院などの医療機関がパンク寸前、というニュースを見て、もう本当に大変だろうなと深く感情移入してしまいました。

もうね、こっちが泣きたい時があるの。

健康の価値を改めて噛み締めた夏でした。


ブログも頑張れたら良かったのですが、早々に諦めました。

やらなきゃならないことに追われると燃える、という人もいるでしょうが、私は真逆のタイプ。

ゲームですら、タイムアタック系はプレッシャーで動悸が激しいのでやりません。

夏が終わったら再開すると決めて、他の方のブログを見ることすらしなかったのですが、今日は思いがけなく一人時間をもらえたので、再開に向けて少し書いています。


ですがもし、夏が終わっても記事が増えていなかったら、また誰かが風邪でもひいたんだな、と思って下さい…