1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

315日目 ワードローブ

気になる

 

 

最近、広告を目にして気になっているのですが、今、洋服もサブスクできるんですね!?

好みや生活スタイル、体形なんかに合わせて、プロのスタイリストさんが全身選んでくれるなんて、すごい時代が来たものです。

 

洋服だけでなく、靴やアクセサリー、鞄なんかもトータルコーディネートしてくれるとか、レンタルでなく買取もできるとか、サービスによって色々あるみたいですけど、どれも至れり尽くせりですね。

 

サービスも色々あるみたいで、今すごく気になっています。

 

 

というのも、クローゼットの中身を充実させたいと思い始めた当初、参考にとファッション誌を色々読んでみた時期もあったのですが、結局参考にはなりませんでした。

私の行動範囲には、掲載商品を置いているお店がないからです!

 

私は絶対試着派なので、ネットで買ってみて、失敗も重ねながら、ってやって行く気にはなれなくて、ファッション誌とはお付き合いをやめたんですが、自己流でオシャレになれるほどの知識や経験があるわけでもなく。

 

それで1度、店員さん頼みで全身買いしてみたんですけど、ちょっと若いんですよ。

チョイスが。店員さんが若いから当たり前なんですけど、時間をかけて付き合ってもらって、買わないって言いづらいじゃないですか。で、これも1回きり。

 

その点、商品だけが郵送されてくるのなら、自宅でじっくり試着し放題、他人を気にせずシビアに判断できるし、手持ちの洋服とも合わせられるし、すごいいいな、と。

 

着てみた所を見てもらえないけど、よく考えれば、店員さんが「それちょっとイマイチですね〜」とか言うわけもないので、別にいらないですよね。

そもそもプロに選んでもらったヤツなら、後は着心地と自分の好み(と値段)の問題だろうし。

 

強いて言うなら、全身がきっちり映る大きい鏡は必要だけど…買えばいい話ですからね。

 

 

うーん、気になる。