1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

71日目ワードローブ

デニムを新調しました

 

 

年末にアレコレ書いたんですが、考えてたらキリがないし、疲れてきてしまって、最終的には「考えてるだけじゃいつまで経っても揃わないな、もうとにかく決めちゃって買おう」となりまして。

 

無計画に買ったんでは、せっかく整理したクローゼットがまたぐちゃぐちゃになってしまうので、まず何を買うかを決めました!そしてリスト外の物は買わない事にしようと思っています。

 

 

今回のお買い物はデニム。濃い紺色と薄いグレーの2本、両方ともストレートのフルレングス、と決めました。

 

以前診断をやった時、自己診断なのですが、そういう色、そういう形のボトムが似合う、という診断結果だったんです。

 

プロ?がいうならとりあえずそうしとこうか、と思ってお店に行ったんですが、結局はスキニーデニムを買いました。

 

グレーは濃い色しかなかったのでやめて、黒?紺?っていうくらい濃い色を1本。

 

ストレートデニムというのもあって、そちらは腿から足首まで同じ太さで丈も長いデザイン。試着しましたが、背の高い人ならかっこいいだろうなぁ、という印象。

 

見慣れないだけで、丈をお直ししたらコレが似合っててカッコいいのかもと悩みましたが、いくらいいと言われても、自分的に微妙だったら絶対履かなくなる、と思い、履き慣れている形に変えました。

 

試着の結果、普段よりワンサイズあげて、「アンクル丈のスキニー」として売っていたぽい物を、「フルレングスの細身のストレート」的に履いています。腰回りにもゆとりがあり、快適です。

 

 

今回のように、形も色も決めた洋服を1点だけ買う、というショッピングは初めてでしたが、自分には合っていてよかったです。

 

アレコレ悩んだ挙句に何も買わずに出てくる事もなく、何点も買って当たり外れがでちゃう事もないですし、紺色のデニムだけ色々持って行って、試着室で履き比べができたので、この形は好き、これは微妙、と自分の好みがきっちり確認できました。

 

また、次はこんなボトムはどうかな?というのも見えてきましたので、また隙を見つけて行きたいと思います。