1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

203日目 料理

アイキャンフライ

 

 

時々、急に揚げ物が食べたくなる事があります。

コロッケとか唐揚げとかポテトとかが本当はいいんですけど、作るの大変なんですよ。

 

そうなると、まあこうなりますよね〜。↓

f:id:challenge1000days:20210602231922j:plain

ちょっと焦げたかな

 

魚のフライは何がいいって、揚げやすい!

平たいから火の通りも早いし、何より少ない油でイケるのが最高です。

フライの面倒なところは、何と言っても油の処理だと思いますので。

 

今回は、パン粉が少なくなってたのに気づかず料理してしまったので、最後やや衣足らずになってしまいましたが、衣なくてもカリッと揚がってるのでよしとします。

 

あと魚フライの良いところは、子どもが魚を食べるところと、手の込んだ料理した感が出るとこですね。これから暑くなってくるとシンドいので、今のうちかな。