1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

215日目 お片づけ

知ってたけど



しばらく暑かったですが、ここ数日は天気もイマイチです。私は割とテンションが天気に左右されやすい気がして、曇りとか雨の日は気持ちも落ちがちです。気分が落ちるとネガティブになったりして、何も手につかない、なんて事も。

そう書くと暇そうと思われるかもしれないので言い訳しとくと、子どもの相手しつついつものルーティーン家事はやります。+αでやりたかった事まで手が出せない、という意味ですので、あしからず。


ずーっとずーっと、それこそブログを書く前から、ずーーーーっと私のやる事リストに入り続けている、家の整理収納とインテリア。いつもいつもリスト上位に居座って、全然消える気配がありません。

ネガティブになったついでに、どうしてここがいつも消えないのか、グチグチ考えてみたんですよ。

本を読んだり動画を見たり、不用品を捨ててみたり、引き出しをカラにしてみたり、思いつくことは色々やってるのに、成果が一向に出ないので、いつも途中で諦めて辞めちゃうんですよね。

家に物自体は少ないので、散らかっている訳じゃないんですけど、引き出しやら収納扉やらを開けたその中とか、収納棚の中とかがスッキリしないというか…

やらなきゃ片付かないのは確かなので、しょっちゅうあちこちの収納スペースを開けてるんですけど、じゃあ具体的に何をどうするのかっていうのがわかってないので、いつもどんよりした収納を眺めて途方に暮れて終わる、という…


そう、成功例をどんなに見たって、やり方がわかってなければできないんですよ…
どんより。