1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

201日目 雑記

気分を上げて

 

 

先日、こんな物も買いました。↓

f:id:challenge1000days:20210531165913j:plain

シリコンの調理用スプーン!

 

お料理動画には高確率で出てくるコイツ。

正直、炒め物には菜箸があるし、汁物にはオタマがあるし、そんなに必要性を感じてなかったのですが。

 

使い勝手超良い〜!

 

 

確かに、菜箸があればそれで出来ない事はないんです。

けど、例えばパスタのソースとか、トロミのある炒め物とかは、こっちの方が抜群に使いやすい!盛り付けまで考えると、すくえる方が便利です。

 

やっぱり上手な人やプロがみんな使ってるのには、ちゃんと訳があるんですね〜。

 

 

新しいアイテムが入ると、ちょっと気分も上がります。

今後もボチボチ増やしながら、台所仕事を楽しんでいきたいですね。

主婦の料理は一生のお仕事ですから…