1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

202日目 雑記

美肌の道は

 

 

ここ2〜3日、梅雨の中休みとかで晴れ間が続いています。

そうすると突然暑いんですね。風はまだ涼しいんですが、日差しが強い。

もうジリジリと焼けていく感じがします。

 

こうなってくると、お肌の調子が急に気になってしまうんですよね。

若い頃はあまり日焼け止めとかも真面目にしてなかったので、もうだいぶ手遅れな気もしますが、コンディションは良いに越した事ないですから。

 

そんなわけで、試しに「美肌になる方法」で検索かけてみたんです。

そしたら出るわ出るわ、みんな気になるんだな〜と安心しました。

 

何個か記事を読んでみたのですが、大体みんな、スキンケアと食べ物と睡眠、と書いてありますね。スキンケアは年齢や肌悩みによって多少違いましたが、大体どれも書いてある事は似ています。

 

出来そうなものからボチボチやってみるか〜と読んでいたら、「水分補給をしっかりしましょう」と書いてありました。

 

1日に1.5〜2リットルくらいは水分を取るのが理想だそうですよ。水分が足りてないと、どんなに化粧水で保湿しても乾燥してしまうし、体内の老廃物等もしっかり排出されないのだとか。

 

確かに、血液や汗が濃くなるのっていいイメージないですし、人間は半分以上水だって言いますからね。それにせっせと水飲めばいいなら、すぐにできるし。

 

そう思って、今日は朝からこまめに水を飲みました。

暑いので、熱中症対策にもなっていいわ〜と思ってたのですが…

 

めっちゃトイレ近くなる!

 

歳だから?飲んだそばから行きたくなる…

もっと暑くなれば汗の量も増えるだろうし、そうすればトイレ回数は減るのかもしれません。そう願って、今年はガンガン水を飲みたいと思います。