1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

196日目 料理

中華!中華!

 

 

この間麻婆豆腐を作ったのですが、またまたにわかに中華な気分になりました。

しばらく天気も何だか微妙だったし、美味しいものをパーッと食べたくなったのかな。

 

そんなわけで、昨日は久しぶりに餃子!

せっせと包みました。↓

 

f:id:challenge1000days:20210525144550j:plain

たくさん作って冷凍しとくのだ

 

 

お店っぽさを出せるかな〜と思って、焼き目を上に盛ってみました。

フライパンにお皿をかぶせて、フライパンごとひっくり返すというやつです。↓

 

f:id:challenge1000days:20210525144638j:plain

ちょっとお皿からズレました

 

 

餃子はいいですよね、大人から子どもまで楽しく食べられて。

ちょっと皮が余ったのでチーズ巻きを作ったんですが、写真を撮る暇もなく、子どもに平らげられておりました。夫も「俺の分…」としょんぼり。

 

 

何となく低調な日々に、ちょっとした華やぎでした。

 

 

それにしても、最近ご飯のことばっかりですね。

食いしん坊日記とかにタイトル変更した方がいいかな…