1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

191日目 雑記

懐かしくて

 

 

世間は「逃げ恥」祝福モードのようですが、私は今「古畑」モード。

 

 

見てないんですよね、逃げ恥。

歌だけは何となく知っているんですよ、人差し指を前後するダンスのやつでしょ?

 

毎年毎年、朝ドラを含めていろんなドラマが放送されますが、私、連ドラは見ない派です。1話見逃すと話がわからなくなるので、何となく敬遠しちゃうんですよね。

 

あと多分ですが、ドラマ視聴をせずに大きくなったからかなぁ。

子どもの頃からの習慣って大きいですよね。

 

でもテレビを全く見ないという訳ではありませんでした。

1話完結型、もしくは時々見逃しても大丈夫なゆるいストーリーの番組は見てましたから。

 

それで見てたのが古畑任三郎のシリーズ。当時すごく流行ってたんですよ。

学校でみんなモノマネしてました。おデコに指当てて「ん〜」って。懐かし〜!!

 

 

田村さん、お亡くなりになっていたんですね…

 

訃報は数日前にYahoo!の速報がきて知ったんですが、さっきインターネットでニュースを何となく見ていたら、共演者の方々が追悼メッセージを出しているという記事がありました。

 

関連記事にズラッと並ぶ俳優さんたちの写真を眺めていたら、もう懐かしくて懐かしくて、なんか泣きそうになりました。これがエモいってこと?

 

めっちゃ見たくなってきた、と思っていたら、放送されるらしいですよ!今日!

 

 

うわ〜〜、見れるかな!?

子どもたちよ、頼む!!