1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

176日目 雑記

1人コナン祭り

 

 

夫が子どもを引き受けてくれたので、久しぶりに自分の時間を満喫できました。

と言っても出かけられないので、この前見て面白かったコナンくんの映画を、2本イッキ見してみました。

 

金曜ロードショーは大体毎週録画されてるので、そこから2つ。

ジブリとコナンくん、結構よくやってるんですね。

 

 

前も書きましたが、もう長いこと漫画を読んでいないので、知らないキャラクターや設定があって、「へぇ〜」となったり「???」となったりしましたが、面白かったです。

 

多分最近の作品なんでしょうね、それとも映画だからか、推理よりアクションの要素が増えているのかな?と感じました。アクション映画好きなので楽しめましたが、もうかなり人間離れしてる感はありますね。

 

それと、ちゃんとしたファンの方に怒られるかもしれませんが、2作品見て真っ先に思ったのは、鈴木財閥可哀想…

 

出資した遊園地も水族館もなんかのタワーまで、殺人現場にされた上に爆破されて、被害総額はどのくらいなのか分かりませんが、早く組織を壊滅させないと、園子の将来が心配です。

 

コナンくんには是非頑張って欲しいですね。

それと、やっぱり分からないキャラクターが増えてきているので、漫画も読みたいなぁ。

 

今週のお題「おうち時間2021」