1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

175日目 料理

テッパン

 

 

大型連休の何が大変って、食事の準備ですよね。

 

普段は夕飯を主に頑張ればいいんですが、休みの日は昼食も同じくらいの労力がかかります。それが連休となると、普段の土日の3〜4回分ですから。

 

それでも普通のGWなら『外食』カードが切れるのに、今はそれもできませんからね。

 

 

そんな訳で、ホットプレートの出番です。

今夜はタコ焼きを焼きました。子どもウケは抜群ですよ。

 

f:id:challenge1000days:20210502194810j:plain

食べかけで撮りました

 

中身はタコとウインナー。

ウインナーがまた美味しいんですよ。チーズを入れてもいいですし、子どもがいなくてもおススメです。

 

タコ焼き粉は市販の物ですが、表示より少し水と和風だしの素、卵を多めに入れて中トロ外カリにするのが我が家のスタイル。水分多めなので、クルッとするのはちょっとやりにくいですが、美味しいですよ。

 

今週のお題「おうち時間2021」