1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

167日目 雑記

時の流れ

 

 

コナンくんを見ました。

先週の金曜ロードショーで放送された回ですけど。

しかも途中まで。

 

本当は、内容に関わることを色々書くのは良くないのだと思いますが、劇場公開されて随分経っているみたいですし、テレビ放送も先週終わってるので、多分大丈夫かな、と思って書いてます。

 

そもそも途中までしか見てないですので、バラしたくても犯人が分かりません。

 

 

コナンくんが始まった頃は、そういうものが大好きでよく見てた年頃でしたが、大人になるにつれてだんだんテレビや漫画も見なくなったので、まず、もう新しい登場人物が分かりませんでした。

 

哀ちゃんはともかく、序盤から大活躍していたバイクの女の子は誰??

シュウはさすがに知ってます。カレー屋さん?の店頭にいますもんね、今確か。すごい人気なんですよね、知ってます。

 

それと驚いたのは、捜査会議的な所に、普通にコナンくんが座ってる…

私の知ってる頃は、大体オッチャンか警部さんに追い出されてた気がするのですが、もう入り口で「ダメだよ坊や!」とか言ってくれる警官もいないのでしょうか…

 

何なら園子も普通に座ってましたね。彼女ももう捜査関係者に認定されてるんですか?

捜査の情報を、普通にコナンくんが警察関係者とかと電話で直接やりとりしてるし、「小五郎のおじさんに頼まれた」とか「新一兄ちゃんが言ってたけど」とかの小細工ももうしないんですか…

 

 

コナンくんの振る舞いが、自分の知ってる頃と大分変わっていて、時の流れを感じました。土日のうちに、何とか最後まで見たいな。妨害が入らなければ…

 

 

あと、自力で犯人を当てたかったんですけど、その推理が見事にオッチャンと被っていてショックでした。