1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

162日目 雑記

イライラ

 

 

最近何だかイライラと気が立つ事が多いです。

特に環境が変わったわけでもなく、日頃から定期的にイライラする周期があるとかいうことでもないんですが、なんかホルモンバランスとか崩れてきたりしてるんでしょうか?

 

人によってイライラポイントは様々だと思いますが、私は追い立てられるのがダメです。

 

昔から、タイムアタック的なゲームは嫌でしたし、鬼ごっことかも嫌。まあ要領が悪くて足も遅かったというのもあるんですけど。

 

 

それはいいとして、イライラすると気が滅入ります。

何とか解消しようと思って、ストレス解消法を色々探してみました。今は瞑想とかも人気なんですね。

 

いい匂いのアロマをたいて、ヒーリングミュージックをかけて座禅とか組んだら、確かにイライラも落ち着きそうですが、ちょっと今の私には手が届かない…

 

万人に効果のある究極のストレス解消法は睡眠だそうですが、これも、子どもと寝ているので、熟睡できるかどうかは正直運です。

 

 

いろんな記事があった中で、気になったのは「読書」

お気に入りの本を読むとストレス解消になるそうで、ちゃんと科学的に実証されてるみたいですよ。

 

大人になってからはガクンと落ちましたが、子どもの頃から読書は割と好きな方でしたので、これはちょっと気になります。

 

お片づけでかなり減らしましたが、何冊かお気に入りは残してあるので、今夜早速久し振りに読んでみようかな。

 

子どもを寝かせた後にも起きていられたら、ですけど…