1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

141日目 家事

家庭が職場

 


みんなやっぱりメモってるよね〜と思って見ていた「家事のスケジュール」、見れば見るほど何というか、キュッとなりました。

最初はTODOリスト集だと思ったのですが、なんか違うぞ…!?

私もやるべき家事をメモしている、と書きましたが、どうやらそんなライトな雰囲気ではなさそうです。なんだか計画表というか、時間割表みたいな感じ?

「さ〜今週は何をやろうかな〜」みたいに短いスパンでやる事を計画しているのではなくて、年単位で家中余すところなく、効率的に手を入れられるように組んであるみたい

すごい!

主婦にとっては家庭が職場と言ってもおかしくはないですもんね…


見習わないと…

献立表作って喜んでる場合じゃなかった…