1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

108日目 スケジュール

まだまだ寒い日もありますが、時々妙に暖かい日もあったりして、もう春が来るのかなぁという雰囲気を感じるようになってきました。ファッション記事なんかも、春のものばっかりです。

 

そうなってくると、何よりも新しい手帳が欲しくなります。

 

多分新年に新しい手帳を買う人が多いのかな、と思いますが、私はずっと春から派。デジタルではなく、紙の手帳派です。

 

若い頃は、その時その時売り場にある中で気に入ったデザインのものを買って使っていましたが、ここ数年は決まったものを使い続けています。

 

f:id:challenge1000days:20210216144417j:plain

手前が新しい手帳です

 

一時期手帳術みたいなものにハマって、あれでもないこれでもないと試した結果、これに落ち着きました。

 

時間軸で管理するよりも、日々のタスク&記録を重視したい、という方にはオススメですよ。時間は読めないけどやる事は多い、主婦業にも向いている手帳だと思って使ってます。

 

 

ちなみに、挫折した中では、バレットジャーナルが楽しかったですよ。

 

挫折した理由は、凝り始めちゃうとキリがないのと、やっぱりフォーマットは出来上がっている方が便利というか、中身をいっぱい書きたいのにフォーマットについ時間をかけちゃうので、個人的には本末転倒だったんですね。

 

書くことやデコるのが大好き!という方には向いてると思います。今はカレンダーのシールとか曜日の書いてあるマスキングテープとか、手帳用のスタンプセットなんかもいっぱい出てますから、市販の手帳に満足できなかったら、やってみてはどうでしょうか。

 

おこもり時間が楽しくなると思いますよ!