1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

34日目

昨日に引き続き、キッチンを中心に片付けをしました。

 

使用頻度の低いものを、あまり開けない収納スペースに移動させたので、よく使うスペースにゆとりができました。これでも使えない事はないんですけど、今までの経験上、またこの隙間に何かが入ってきて混ざる気がしたので、スペースを区切る事にしました。

 

ネットとかを見ると、真っ白のケースが整然と並んでるキレイな写真がいっぱい出てくるんですが、自分の家の収納スペースにぴったりハマるケースを探すのって、かなりの時間と根気が必要ですよね。以前、そういう収納に憧れて、ケースを探した事があるんですが、まあ見つからなくて、一回諦めてるんです。なので、もう今回は探さない!作りました!

 

と言っても、段ボールですけど。


DIY
とか出来るような腕前はないので

 

家にたくさんあった段ボールの空箱を出してきて、サイズに合うようにカットして組み立て直して収納ケースにしました。段ボールなら簡単に加工してピッタリのサイズにできるし、お金もかからないし、万一すぐ要らなくなっても処分は簡単、捨てるのも惜しくない。

 

難点は見栄えですが、今回は引き出しの中など、見えにくい所に使ったので、まあいいかと思っています。もし今後、見える所に移すようなことがあれば、リメイクシートか何かで誤魔化そうかな。

 

f:id:challenge1000days:20201204132443j:plain

これで物が増えても大丈夫。多分…

 

いや〜、満足!思いつきでやってみた割には良かったです。

しばらくこれで使ってみて、勝手がよければ、同じサイズの収納ケースを本気で探し出したらいいかな。なければめっちゃ可愛いリメイクシートで飾るっていう手もあるし。

 

キッチン周りは毎日使うので、ずーっと何となく気にかかっていたんですが、ちょっと改善の方向性が見えた気がします。選別して収納していたつもりでしたが、もう不要だなという物もちょこちょこ見つかったりして、それらもスッキリできましたし。

 

ダイエットの成果が出せないモヤモヤをこっちで晴らせました。