1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

72日目 お片づけ

収納格差

 

 

寒い!

 

どっさり積もったりはしないものの、この三連休は雪が降ったり風が吹いたり、妙に寒いです。この辺りだけでしょうか。

 

こうなると、暖かいリビングから離れがたく、寒い別室の片付けが進みません

 

 

 

「捨てる」段階はかなり進んできたので、「定位置を決める」段階に着手し始めました。

 

基本的には「使う場所にしまう」事にして、アレコレ移動させたりしているのですが、しまっておきたい物の量と収納スペースの広さにギャップがあるという問題が

 

 

今悩んでいるのは、買い置きのストック。食料品です。

 

以前にも書いた気がしますが、我が家はパントリーが小さいんですね。なので、量の多い物、大きい物は入らないんです。

 

入らないんですが、夫がネットでまとめ買い派なので、食料品のストックが結構あって、今は寝室に置いてあります。

 

まとめ買いに不満はないので(安いし)、できればキッチンで管理したいのですが諦めました。

 

しばらくは「アレをコッチに移してソコを空けて、空いたところにコレを入れて」とパズルをやっていましたが、もうギブです。

 

素直に寝室にストック置き場を確保しようと思います。

 

飲料の紙パックやお米の袋が鎮座する寝室からは、まだ卒業できそうにありません。

 

 

 

ま、寝てるの夫だからいいか!(?)