1000days challenge

1000日間でどこまで変われるかの挑戦です。毎日更新を心がけています。

33日目

自分の片付けオンチっぷりに、衝撃を受けています。

 

昨日、ごちゃごちゃしている所の物を一旦出してみたんですが、使用頻度の違う物が結構一緒になっている事に気付きました。カテゴリーは確かに一緒なので、1種類としてまとめてあったんですが、別に一緒にしとかなくてもいいな、と、今更気づいたんです。

 

キッチンで言うと、菜箸は毎日使うんですが、マッシャーとか泡立て器とかはそんなに頻繁に使いません。でもカテゴリーは一緒だと思ったので、同じ引き出しに入ってたんですよね。同じように、使用場所も微妙に違うものが、カテゴリー分けで1種類と見なされてまとめられてたり。これ、一緒にしとく必要ないですもんね?

 

カテゴリーの同じものを全部まとめてあったがゆえに、使いやすくてそこそこの広さがある収納場所にみっちり物が集まっていて、使いにくい場所はほとんど物が入ってなくてスカスカ。使ってない収納スペースが結構残っていたりしました。

 

ええ〜嘘でしょ

30数年生きてきて、そんな事今さら気がつくの

 

ショックを受けつつ、一ヶ所に詰まっていたものを選別して移動させました。今日も基本はこっちのものをあっちへやっただけなんですが、前と違って気持ちもスッキリ。ちゃんと片付けられるとこういう気持ちなんだな

f:id:challenge1000days:20201203145723j:plain

使えてなかったスパイスラック。スパイスじゃない物も入れちゃいました。