1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

320日目 雑記

まず練習

 

 

新型コロナの感染者数、本当に落ち着いていますね。

私の住んでいる地域でも、0とか1桁が続いています。

 

嵐の前の静けさじゃないといいなと思う気持ちと、本当にもしかしたらこのまま終息に向かうのかもしれないという気持ちと、今は半々です。

 

これからはインフルエンザなんかも気を付けないといけない時期だからか、まだまだ街中はマスクしている人が多いですけど、マスクなしの人もチラホラ見かけますよね。

 

もしこのまま感染者が増えなかったら、冬が終わって暖かくなる頃には、マスクの着用率グッと下がる、なんて事もあるかもしれないな、と思うようになりました。

 

 

コロナが流行し始めて、女性の化粧品が売れなくなった、というニュースを随分前に見ましたが、中でも売れなくなったのが口紅だそうです。マスクに色が着いちゃうもんね。

 

私はコロナ関係なくずっとノーメイクだったので、ニュースを聞いた時には、みんなノーメイクになれば楽だなと思ったのですが、コロナが終息すれば、多分またお化粧率は上がりますよね。

 

それで、そろそろ肌的にも年齢的にも、多少はメイクしていた方が素敵かなぁと思い始めていたので、この機に方針転換することにしました。ノーメイク楽なんだけど。

ずっとノーメイクでいたので、切り替え時がなかったのですが、ある意味いい機会です。

 

 

ということで、早速口紅、とはいきませんが、色付きのリップクリームを買いました。↓

f:id:challenge1000days:20211117132921j:plain

全部で3色くらい並んでました



 

若い子のように、真っ白な肌に真っ赤なリップ、とはいかないので、売り場にあった色の中で1番自分に近い、塗ってても自然な感じの色を選びました。

見て分かんなきゃメイクの意味ないかな〜とも思ったんですが、なんか恥ずかしくて…

 

まずこの1本で慣れて、ゆくゆくはバチっとメイクアップできるようにしたいと思います。