1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

121日目 雑記

「丁寧な暮らし」

 

最近、好きなお料理系の動画チャンネルができました。

 

いわゆる「丁寧な暮らし」系の、お料理とお酒とテーブルウエアを見せるやつなんですが、見ているととても癒されるんですよ。

 

自分は、普段ちっとも丁寧じゃないし、多分そういうのは向いてないかな〜と思うのですが、時間をかけてご馳走を作ってテーブルを飾って…というのに憧れはあるんです。

 

お料理に合わせてお酒を選んで、キャンドルをつけて乾杯!とか。

オシャレ!!

 

そういう憧れを満たしてくれるので、見ているだけで充分なんですが、そのチャンネルに雛祭りの動画が上がってるんですね〜。

 

それはもうお店レベルのお料理なので、真似は無理なんですけど、できる範囲で雛祭りディナーに挑戦してみようかな、という気になりました。

 

もうね、ミーハーなんですよね。すぐ影響されるの。

でも見ただけでやったような気になって終わるの。これが悪い癖。

 

それじゃいけないなと思ってブログを始めた部分もあるので、気になったからにはやってみようと思います。