1000days challenge

自分を変えたくなって、ブログ1000記事に挑戦しています。

459日目 料理

やってみたい事リストを振り返ってみて、今からでも間に合いそうなものを探してみました。

 

いくつかあったのですが、今日はまずパンを焼いてみることに。

 

インターネットを探せば、初心者でも道具がなくても、簡単お手軽にパンが焼けるレシピがいっぱい。

 

パンを発酵させるには温度が重要という知識はあったので、夏のうちにやればよかったんですよね、本当は。

 

レシピを見ながらこねこねしたのがこちら。↓

 

表面がツヤツヤしてくると書いてあったのですが、そんな兆しはなく…

 

初めてなんだし失敗してナンボ、炭にならなければ食べれない事はない、と自分に言い聞かせて続行。

 

室温では発酵が進まないので、お湯を張ったボールの上で温めながら発酵させて、フライパンで焼きました。↓

 

見た目も匂いも中華まんぽかったのですが、焼き立てはフカフカで家族にも好評でした。

 

初回の割には成功だったんじゃないでしょうか。

 

次は中に餡やチーズを入れて、味付きのパンにしようかな、なんて気になっています。